映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Marley & Me

全米ベストセラー本の映画化です。

映画化された時に本を読んで、絶対見たいと思いました。

なんといっても、「犬」の映画ですから。

コラムニストである著者の半生を、
Marleyとの生活を通して綴った作品です。

彼の生活の中につねにMarleyがいた。
家族の一員だったMarley。

Marleyを家に迎えたときから、最後の時まで
面白おかしく、時に感動的に描いていきます。


映画はやはり本の内容を端折った感じではあるけど、
基本的に忠実に描かれていると思います。

私的には満足できる出来でしたが、
本を読んでいない人に、良さがうまくつたわったかな?

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



★★★

原作の方がもちろんいいけど、映画だけでもなかなかいけてます。
もちろんラストは号泣。
[PR]
by lacutie | 2009-11-23 12:53 | ドラマ

ラスト・ホリデイ

--あらすじ--

ニューオリンズのデパートで調理器具の販売員として働くジョージアは、ひょんなことからうけた診断で自分の命が余命3週間であると宣言されてしまう。突然の宣告に悲観していたジョージアだが、残りの人生を存分に楽しもうと決意し、会社を辞め全財産を手に夢だったリゾート地へ向かう。優雅なホテルで贅沢三昧を思いっきり楽しむジョージアはやがて注目を集める存在になる。



映画「シカゴ」で一躍トップスターの仲間入りをしたQueen Latifah主演のコメディー映画。
最初はあんまり面白くないなと思っていたけれど、
豪華リゾート地についたあたりからだんだんとはまってしまいました。。。

う~ん。

内容自体は面白かったけど、もう少しシンデレラチックな話がよかったかな。

主演もQueen Latifahではない方がよかったと思う。

ラスト・ホリデイ [DVD]

Paramount Home Entertainment(Japan)Limited(CIC)(D)


[PR]
by lacutie | 2009-11-16 08:42 | コメディ