映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Fever Pitch

ドリュー・バリモアのおなじみ痛快ラブコメ映画です。
見る前から、「多分好き」って思った映画。
見終わった後も「やっぱり好き」って思った映画です。

キャリア・ウーマン、リンジーはひょんなことで高校教師のベンと出会い恋に落ちます。
ベンは教師というさえない職業ではあるものの、人柄の良さはリンジーの家族や友人に大うけ。
そんな彼がいままで独身でいたには何か理由があるはず・・・・。
ベンは熱狂的なメジャーリーグファンだったのです。
その夢中度は異常なほど。
シーズンが始まると、2人のデートの殆どは野球観戦です。
野球中心のベンと仕事の両立に悩んでいたリンジーはついに別れを決意しますが・・・。


と、ここまで書いてしまうとなんとなく最後のオチはわかると思いますねΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

結末がどうであれ、同じくメジャーリーグファンの私としては、ストーリ以前に楽しめてしまいました。ベンが好きなのはボストンレッドソックスなので、対戦相手(ライバル)としてでてくるのはヤンキースなんですけどね。シーズンチケットが送られてくるあたりなど、関心しながらみちゃいました。ベンがボーイフレンドだったら、私は全然OKですけどぉ。
でも、これがサッカーファンの彼だったら、やっぱり駄目かもしれないな。


それにしても、邦題「2番目のキス」はもうやめて欲しい。


2番目のキス
ドリュー・バリモア / / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000KQFC3Y
スコア選択: ※※※

珍しくデキルキャリアウーマン役のドリューも最高にかわいいです♪
[PR]
by lacutie | 2007-02-19 02:10 | 恋愛

Along Came Polly

●あらすじ

神経質で何事も慎重な保険会社のアナリスト、ルーベン(ベン・スティラー)は、ハネムーン先で妻に浮気をされてしまう。傷心のまま1人NYへ戻り、失意の日々を過ごしているが、ある日、友人に無理やり連れて行かれたパーティーで幼馴染のポリー(ジェニファー・アニストン)に再会し、恋に落ちてしまうが・・・・。
-------------------------------------

いろいろなレビューで書かれている通り、超几帳面な男と自由奔放な女というまったく正反対の性格の2人が惹かれあっていくストーリーには無理がありますが、週末の午後、ぼーっと観るにはちょうどいいです。

ストーリーがどーのこーのという以前に、ジェニファー演じるポリーの自由奔放さがたまらなく素敵♪
サルサで踊る姿もかっこいいし、ボサボサとした感じのヘアースタイルも私のつぼに。。。
あああ、こんな感じで年をとるのが理想だとつくづく感じました(って言ってもポーリーがいくつぐらいの設定か不明だけど)。

私はどう考えもコンサバ風なスタイルは苦手だし、几帳面に生きていくのもできない。
無理してがんばってきたことろあるけれど、ポリーみたいに自由に何にもとらわれずに生きていくのもいいかなって思える映画だった。

ポリー my love
ジェニファー・アニストン / / ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B000BIX8GY
スコア選択: ※※

ストーリーはイマイチだけど、ジェニファー・アニストンのヒッピースタイルは憧れちゃう。
[PR]
by lacutie | 2007-02-05 07:21 | 恋愛