映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

The Holiday

c0068665_14265743.jpg


公開前からかなり気になってた映画です。
特に大作でもなく、トレーラー見ただけで内容9割くらい分かるのですが(^-^;A

ストーリーは、全く異なる町に住む二人の女性が、ホリデーシーズンを目前に失恋し、その傷を癒すためお互いの家を交換することになります。LAに住むキャメロンはロンドン郊外へ、イギリス人のケイトはLAへ。二人は新しい町で、新たなロマンスを見つけます。。。。

と、これ以上書くとネタバレですので止めておきますが、とにかくアメリカ映画らしい結末です。

とくにひねりもない映画ですが、失恋した時期に見るにはぴったりだと思います。

でも、もしかして、失恋した時なんて、「ジュード・ローみたいなイケメンに出会うわけないじゃん」と悲観的になってるかもしれませんが。

キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロー、ジャック・ブラックの豪華キャストに加え、結構な有名人もゲスト出演してます。

2時間ちょっとと、ラブコメにしては長編の映画ですが、とってもキュートで心温まるホリデー映画です。女性、カップルに超おすすめ!
[PR]
by lacutie | 2006-12-18 14:07 | 恋愛って素敵なんです。

イン・ハー・シューズ

最近、キャメロン熱が急激に上がっているので、前々から気になっていた「In Her Shoes」を見ることにした。

相変わらず、ちょっとぶっとんだ感じで頭があんまり良くない女の子(女性じゃなく女の子ね!)役をやらせたら、ぴか一のキャメロン。

ストーリーは、スタイルが良くてかわいいブロンドの女の子が30を目前に、いつまでも若くいられないという事実に直面し、躓きながらも自立し、自分の進むべき道を見つけ出すという、意外にお堅いストーリ。

かなりの美貌を持ちながら、実は難読症がありそんな自分にコンプレックスがあるブロンドガール役がキャメロン、一方、弁護士で頭は良いけれど、外見にコンプレックスがある姉役をトニー・コレットが演じます。

キャメロンとダブル主演?ってぐらい登場シーンの多いこのお姉さん役のトニー・コレットって誰?って思ったら、あの「シックス・センス」でハーレイ・ジョエル・オスメント君のお母さん役やった人だったんだね。

言われてみれば同じ人だぁ~~!

イン・ハー・シューズ
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000HOL7R4
スコア選択: ※※※※

隣の芝は青くみえるものです。
でもどんなにきれいな人も、
どんなに頭がいい人も、
どんなに完璧に見える人も
見えないところで意外なコンプレックスを
もっているのかも知れないね。。。。

姉妹の絆、愛が爽やかに描かれています。


[PR]
by lacutie | 2006-12-12 07:35 | ドラマ