映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

First Daughter

子供だましの映画だろうなーと思ったら、やっぱりそうだった。
大統領の娘の話を描いた映画で、大統領の娘なだけなのに、どこかの国のお姫様扱いされてるところにちょっと幻滅。まあ映画だから多少大げさに描かれているのだろうと思い見続けてみると、これまた内容がチープ。

自由のない生活をしていた大統領の娘が親元を離れ念願の普通の大学生活を送るはずだったのに・・・・。相変わらず厳しいシークレットサービスの警護。そんな中偶然出会った素敵な男性との恋。。。でもその人の正体は!!!!

----------------------------------

最近涙もろい私は、くだらないと思ってもパパの愛情にほろっとしてしまいました。

話はチープだけど、役者がよかったのかな。
大統領、パパ役をマイケル・キートン、主人公ファースト・ドーター役をケイティ・ホームズが好演しています。ケイティはトムの婚約者として有名だよね。トムと付き合いだしてからどんどん若さを吸い取られてる気がする。この映画の頃はまだましだったからね。


ホワイト・プリンセス
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
大統領の1人娘が初めて親元を離れ、普通の大学生活を送るはずだったのに。。。相変わらず厳しい護衛に悩まされつつも、友情・恋を通して普通の生活をエンジョイします。
ケイティ・ホームズがかわいい♪
ISBN : B000H1QS3A
スコア選択:
[PR]
by lacutie | 2006-09-21 06:33 | 恋愛
アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの痛快ラブコメディ映画。
この二人が主演ということで、見る前から映画の雰囲気は何となく分かってたけど、
ストーリーは期待を裏切らずラブコメディの王道を突っ走ります。
もしかして映画館にいってまで見る映画ではないかもしれないけど、
DVDで見るなら最高にオススメ。

1日しか記憶を保てない記憶障害のある彼女のために、
毎日いろんなデートを演出して彼女に毎日告白し続ける
アダム・サンドラーにちょい無理があるでしょうと思いつつも、
恋ってすごいなと映画なのに感心しちゃったりして。

ラストはこれまた思った通りのオチで万々歳!
見終わってとってもハッピーな気持ちになります。

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000EHT9VU
スコア選択: ※※※※

この映画のドリュー、普通っぽくてでも時たまドキッとするくらいかわいいときもあって。ドリューのかわいい部分がとっても良く出てる映画です♪
[PR]
by lacutie | 2006-09-06 08:30 | 恋愛って素敵なんです。