映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダヴィンチ・コード

今、一番話題の映画です。
早速見にいってきました。
カンヌでは評論家たちから失笑をかったらしいですが、
ヨーロッパでは認められるはずがない内容かなとは思ってました。
トム・ハンクス主演で、私の大好きなロン・ハワード監督の映画ですから
それほどはずれはないだろうなと期待していたのですが。。。。

悪くはなかったです。
でも、良くもなかった。

ダヴィンチ・コードって言うからには、もっとダヴィンチの絵画が
フューチャーされても良かったのに。。。。
なんだか、映画で描かれている絵画の存在がすごく薄かった気がします。

たけしが好きそうな歴史ミステリー系のドキュメンタリー番組の方が良くできてる。

ちょっと残念な出来でした。

▼ロン・ハワード監督の作品

シンデレラマン
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B000BNCZWC
スコア選択: ※※※

感動したい方必見!気分爽快ボクシング映画。
[PR]
by lacutie | 2006-05-30 04:57 | ドラマ

ゴッドファーザー

何度観ても飽きないですね。
もう、目が釘付けって感じです。
若かりし、アル・パチーノはかなり男前。
今はちょっとじいさんになってしまいましたね(残念)。
暴力ものは苦手だけど、ゴッドファーザーはなぜかみてします。
そして、Part2,3と観たくなってしまいます。

ゴッドファーザー
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B0002V7M94
スコア選択: ※※※※

イタリアンマフィアと言えば、ゴッドファーザー。怖い世界だけど、なんかすごいと尊敬してします。
[PR]
by lacutie | 2006-05-20 16:35 | 超大作だぁぁぁ

ニューシネマパラダイス

この映画、一番好きな映画の1位にあげる人も少なくない、かなり有名なイタリア映画です。
私がはじめてみたのは、確か中学生の頃だったかな。
友達が、すごくいい映画だよって何度もいうので観たけれど、
なぜか私のツボにはまりませんでした。
全然泣けないんです。

おかしいいな、何でみんな号泣するんだろう。

そんな疑問を持ちつつ十数年たって、もう一度観てみようと言う気になりました。

まあ、いい感じで物語は進展します。主人公のトトと映画技師のおじさんとのやりとりも心あたたまります。でもね、トトのお母さんやたらヒステリック過ぎません?
広場周りをうろついている浮浪者?もなんかイカレタ感じするし。。。

失恋して、故郷を離れた後も何となく強引な感じだし。

最後は、まあね、ちょっと感動はするけど、「号泣」って感じじゃありません。

大人になって見返しても、やっぱりツボにはまらなかったな。

もう一度、10年後に再チャレンジしよっと。

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000DZV6VE
スコア選択: ※※※

少年時代のトトがかわいいと言う人も多いけど、悪ガキで私的にはあまり好きになれない。
[PR]
by lacutie | 2006-05-20 16:23 | 映画関連

エリザベスタウン

わ、わ、わぁー
このブログの存在をすっかり忘れていましたね。
なんか、昔、エキサイトでもブログ登録した遠い記憶が・・・
と思い、自分のIDを入れてみたら。
ありました、ありました。

映画のことについて書くんでしたね。
このブログには書いていませんでしたが、最近はDVDでよく映画みてますよ。
最新のヒットはやっぱりエリザベスタウンですね。
これはもう、一押しです。

人によっては、つまらない。何がいいのかわからない。

という意見も少なくはないのですが、おそらくこの映画のツボにはまった人は、
ものすごい好きになるはずです。
ストーリー展開は、とてもほっとする感じがしていて、日頃の生活に心が疲れている人なら、きっと共感してもらえるのではと思います。

そして、なんといっても、音楽が最高なんですよ!!!

嫌いな理由に「音楽がでしゃばりすぎ」という意見もありましたが、
このかっこいい音楽なしでは、この映画は語れない。
おそらく、バックに流れる音楽がなければ、普通どまりになっていた映画でしょう。

最近、生きることにちょっと疲れを感じている方!!!
人生はささいなことでも生きている価値ってのがあるんだななんて
そんなことを感じさせてくれる優しい映画です。


エリザベスタウン
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B000BD7AR2
スコア選択: ※※※※※

生きることに迷ったら。。。必ずみたい1本です。


パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック
サントラ ナンシー・ウィルソン トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ エルトン・ジョン ヘレン・ステラ ライアン・アダムス マイ・モーニング・ジャケット / BMG JAPAN
ISBN : B000B63EVU
スコア選択: ※※※※※

超良い!ドライブ時には欠かせない音楽たちです。
[PR]
by lacutie | 2006-05-15 05:58 | 人生に迷った時