映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

カテゴリ:恋愛って素敵なんです。( 4 )

The Lake House

ーーーあらすじーーーー
シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2年前を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーヴス)からの手紙だった。

ーーーーーーーーーーーー

題名から、ホラー映画だと思っていました。
でも、そうではなくファンタスチックラブストーリーでした。

サンドラ・ブロックの相手役がキアヌだったとは。
これも見るまで気がつきませんでした。

『スピード』の二人の再競演。

なんだか昔が懐かしくなりました。


観終わった後、この映画について調べてみたら、
もともと韓国映画のリメーク版らしいです。
ハリウッド版は大人なラブストーリだそうです。

一番のみどころは、
2年前のケイトの誕生日に現れたアレックス。
アレックスだけは2年後のことを知っていて、
密かにケイトを想います。

二人がダンスをするシーンで流れるポール・マッカートニーの
This never happened before
って曲、超いいです。
とっても素敵。

大人になっても、こんなときめく恋愛がしたいですね。

  • イルマーレ [DVD]
  • ワーナー・ホーム・ビデオ

[PR]
by lacutie | 2008-11-30 06:41 | 恋愛って素敵なんです。

The Holiday

c0068665_14265743.jpg


公開前からかなり気になってた映画です。
特に大作でもなく、トレーラー見ただけで内容9割くらい分かるのですが(^-^;A

ストーリーは、全く異なる町に住む二人の女性が、ホリデーシーズンを目前に失恋し、その傷を癒すためお互いの家を交換することになります。LAに住むキャメロンはロンドン郊外へ、イギリス人のケイトはLAへ。二人は新しい町で、新たなロマンスを見つけます。。。。

と、これ以上書くとネタバレですので止めておきますが、とにかくアメリカ映画らしい結末です。

とくにひねりもない映画ですが、失恋した時期に見るにはぴったりだと思います。

でも、もしかして、失恋した時なんて、「ジュード・ローみたいなイケメンに出会うわけないじゃん」と悲観的になってるかもしれませんが。

キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロー、ジャック・ブラックの豪華キャストに加え、結構な有名人もゲスト出演してます。

2時間ちょっとと、ラブコメにしては長編の映画ですが、とってもキュートで心温まるホリデー映画です。女性、カップルに超おすすめ!
[PR]
by lacutie | 2006-12-18 14:07 | 恋愛って素敵なんです。
アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの痛快ラブコメディ映画。
この二人が主演ということで、見る前から映画の雰囲気は何となく分かってたけど、
ストーリーは期待を裏切らずラブコメディの王道を突っ走ります。
もしかして映画館にいってまで見る映画ではないかもしれないけど、
DVDで見るなら最高にオススメ。

1日しか記憶を保てない記憶障害のある彼女のために、
毎日いろんなデートを演出して彼女に毎日告白し続ける
アダム・サンドラーにちょい無理があるでしょうと思いつつも、
恋ってすごいなと映画なのに感心しちゃったりして。

ラストはこれまた思った通りのオチで万々歳!
見終わってとってもハッピーな気持ちになります。

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000EHT9VU
スコア選択: ※※※※

この映画のドリュー、普通っぽくてでも時たまドキッとするくらいかわいいときもあって。ドリューのかわいい部分がとっても良く出てる映画です♪
[PR]
by lacutie | 2006-09-06 08:30 | 恋愛って素敵なんです。

Mad About you

アメリカのシットコムと言えば、今では「フレンズ」が一番有名?
昔はマイケルJファックスの「ファミリータイズ」とか「フルハウス」が有名でしたよね。小さい頃からアメリカのシットコムを見て、アメリカ生活に憧れました!

アメリカに住むようになってから、シットコム見放題。
古い番組を何度も再放送してますからね。
こちらに来て見るようになったのは、ウィル・スミスの「The Fresh Prince of Bel- Air」とか「Seinfeld」とかです。

でも、一番のお気に入りは「Mad about you」ですね。
今では日本でも放映しているみたい(邦題:あなたにムチュー」?)ですが、アメリカで見始めたときはすっかりはまりました。
すごく理想のカップルです。

最近DVDで、初期のシリーズから見返していますが、何度見てもいい感じ。
NY生活が垣間みれるのも魅力ですね。

Mad About You: First Season (2pc)
/ Columbia Tri/Star - Preorder
ISBN : B00005JLIB
スコア選択: ※※※※※

大好きなコメディドラマ。こんな夫婦が理想です。
[PR]
by lacutie | 2006-08-13 03:55 | 恋愛って素敵なんです。