映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

I am legend

■あらすじ

舞台は近未来。3年前に突如世界をおそったウィルスにより
人類は滅亡してしまった。
たった一人生き残った科学者、ロバート・ネビルは
夜になると、現れる「ダークシーカー」の陰に怯えながら
愛犬サムとともに廃墟となったNYで生存者を待ちつつ暮らしている。

---------------------------------------------


下から感想(ネタバレあり)

思っていたより怖かった。
こんな怖い映画だとは思わなかったよ。
Cast awayと似たような話なんだろうと思ってた。

まあ、過去に映画化された作品のリメイク版なので、
話自体はかなりチープ。でも、演出とウィリーの演技が良かった。
ウィリーがこんなに演技うまかったとは。
こんなシリアス系もできるとは。

私の中でのウィリーはやっぱりFresh Princeだから。。。

犬好きの私としてはみる前からちょっと嫌だったのですが、
映画の中に犬がでてくるのですよ。
なぜ嫌なのかというと、だいたいストーリー的に
犬が劇中で死ぬ確率が高いからです。

だって、動物の死ぬシーンって絶対泣けるからいれないわけないじゃん。

映画だとはいえ、悲しすぎて見たくないです。

ストーリー:2点 演技:10点 演出:8点 映像:8点

トータルにしたらなかなかいけてたと思います。

でもやっぱ、暗くなる映画は1週間くらい引きずってしまう。。。
[PR]
by lacutie | 2008-01-02 18:13 | ドラマ