人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

Rumor Has It

---あらすじ---
妹の結婚式のため故郷のパサデナにフィアンセとともに帰郷したサラ。しかし、プロポーズされたとは言え、そのことは家族にも伝えられない。彼との結婚にときめきがなく、迷いがあるから。そんな気持ちを祖母、キャサリンにだけそっと告白するが、祖母がぽろっと打ち明けた「秘密」で自分の出生の真実を探すことになる。今は亡き母が結婚前に駆け落ちした男、ボー・バロウに会うためにサンフランシスコへ向かうのだが・・・。

------------------------------------
うーん。日本だったら絶対あり得ない設定だけど、
アメリカだったらなくはないね。
いろいろ面倒くさくしているけど、要は結婚するかしないか
迷っている女性が最終的に真実の愛を見つけるというオーソドックスな恋愛話。

それにしても、なんかかなりB級なラブコメなのに
出演人はなかなか。

ジェニファー・アニストン、ケビン・コスナー、シャーリー・マクレーンなどなど。

ああ、だけどやっぱりこんな映画でも「お父さん」のくだりには泣いちゃったよう。
おふくろさん的な内容はそこまで泣けないけど、なんでかお父さんがいい人だと泣けちゃう。

とくにさ、
「どうしてお父さんと私は全然似てないの?車だってすごいゆっくり走るし・・・」
「お前が車に乗ってる時だけゆっくり走っているんだよ」

号泣。

父、優しいというか、この映画に出てくる男たちは優しい。

迷い婚 ~すべての迷える女性たちへ~
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000QUU83I
スコア選択: ※※

豪華キャストの割に、なんだか変な話。

結婚前の人は見たら少しは共感するのか。

わからん。
by lacutie | 2007-11-28 11:44 | 恋愛