人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

プラダを着た悪魔

いろいろなブログを読んでいたら、頻繁に目にした映画です。
おしゃれな女性の皆さんがこぞってこの映画を褒めるので、私も見たくなりました。

結局、DVDを買ってしまったわけなのですが、私の評価はB-かな。

この役でゴールデングローブ賞をとったメリル・ストリープの演技は最高ですが、アン・ハサウェイがイマイチだった。だって、ダサい格好をしても、おしゃれな格好をしてもかわいいんだもん。
途中、仕事にのめり込んで、だんだんと嫌な女になっていかなきゃいけないのに、演技力がないので嫌な女になっても憎めない。

だから、「私、なにやってるんだろう。これが私のやりたかったことじゃない」
と本来の夢と現実とのギャップに葛藤していくシーンとかも、あっけなく過ぎていく。

内容的にはかなり良かったんだけど、どうも共感できなかった。

もしかして、背が高いという理由だけでも、トム・クルーズの奥様、ケイティ・ホームズの方がよかったかも。なんたって、演技力あるから。


演技なんてどーでもいいので、おしゃれなファッションを楽しみたい方にはお勧めです。


プラダを着た悪魔 (出演 メリル・ストリープ)
/
ISBN : B000J6HYMC
スコア選択: ※※※
by lacutie | 2007-01-17 06:03 | ドラマ