人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

The Holiday

The Holiday_c0068665_14265743.jpg


公開前からかなり気になってた映画です。
特に大作でもなく、トレーラー見ただけで内容9割くらい分かるのですが(^-^;A

ストーリーは、全く異なる町に住む二人の女性が、ホリデーシーズンを目前に失恋し、その傷を癒すためお互いの家を交換することになります。LAに住むキャメロンはロンドン郊外へ、イギリス人のケイトはLAへ。二人は新しい町で、新たなロマンスを見つけます。。。。

と、これ以上書くとネタバレですので止めておきますが、とにかくアメリカ映画らしい結末です。

とくにひねりもない映画ですが、失恋した時期に見るにはぴったりだと思います。

でも、もしかして、失恋した時なんて、「ジュード・ローみたいなイケメンに出会うわけないじゃん」と悲観的になってるかもしれませんが。

キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロー、ジャック・ブラックの豪華キャストに加え、結構な有名人もゲスト出演してます。

2時間ちょっとと、ラブコメにしては長編の映画ですが、とってもキュートで心温まるホリデー映画です。女性、カップルに超おすすめ!
by lacutie | 2006-12-18 14:07 | 恋愛って素敵なんです。