人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画大好きの平凡なアラフォーWomanによる映画日記。


by lacutie

ニューシネマパラダイス

この映画、一番好きな映画の1位にあげる人も少なくない、かなり有名なイタリア映画です。
私がはじめてみたのは、確か中学生の頃だったかな。
友達が、すごくいい映画だよって何度もいうので観たけれど、
なぜか私のツボにはまりませんでした。
全然泣けないんです。

おかしいいな、何でみんな号泣するんだろう。

そんな疑問を持ちつつ十数年たって、もう一度観てみようと言う気になりました。

まあ、いい感じで物語は進展します。主人公のトトと映画技師のおじさんとのやりとりも心あたたまります。でもね、トトのお母さんやたらヒステリック過ぎません?
広場周りをうろついている浮浪者?もなんかイカレタ感じするし。。。

失恋して、故郷を離れた後も何となく強引な感じだし。

最後は、まあね、ちょっと感動はするけど、「号泣」って感じじゃありません。

大人になって見返しても、やっぱりツボにはまらなかったな。

もう一度、10年後に再チャレンジしよっと。

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000DZV6VE
スコア選択: ※※※

少年時代のトトがかわいいと言う人も多いけど、悪ガキで私的にはあまり好きになれない。
by lacutie | 2006-05-20 16:23 | 映画関連